BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. ウクレレ
  4. 【お手頃ウクレレ購入完全版】日本製〜外国製まで!安心出来る楽器の紹介と比較ランキング

【お手頃ウクレレ購入完全版】日本製〜外国製まで!安心出来る楽器の紹介と比較ランキング




こんにちは!

今回はウクレレを買いたいけどどれを選んだらいいの?!というあなたへ、日本製のウクレレから外国製のウクレレまで、お手頃に購入出来るウクレレの特徴と比較をしていきます。

私は普段弾き語りでウクレレを弾いているので、私の音が好みだな〜と思っていただけたらきっと、この紹介も気に入っていただけるのではないかなと思います♫

私のプロフィールはこちら→

プロフィール

初めに購入をオススメしたい

第一位👑

Famous フェイマス ソプラノウクレレ FS-1G

◼︎Amazon

◼︎楽天

 

 


こちら、【日本製】です。

体や指、手にフィットする感じもとても優しく、音の響きもとても良いです。
少しお値段はしますが、初めにこの音色で慣れていると耳にも良いと思います。
私はとても好きなのでYouTubeでも紹介しています。

評価

価格    ★★★☆☆
音色    ★★★★★
弾きやすさ ★★★★★

 

男性の方で手が大きい、指が太くて弾きづらい、といった方はソプラノサイズではなく、コンサートサイズがおすすめです。

◼︎Amazon

◼︎楽天

 

 

第二位👑

uma ukulele UKFL03cp

◼︎Amazon

made in Chinaですが、台湾のブランドです。
これは女性にはかなり人気の出そうなデザインではないでしょうか。パイナップル型でとても可愛いです。
そして、音色は丸くて優しくてとてもよく響きます。私はとても気に入っています。
初心者セットがないのでウクレレ単体になりますが、このデザインが気に入ればウクレレ生活も楽しくなるのではないでしょうか!

評価

価格    ★★★☆☆
音色    ★★★★★
弾きやすさ ★★★★☆

 

 

第三位👑

Enya コンサートウクレレEUC-25D

◼︎Amazon

◼︎楽天

 

 

こちらは【中国製】のウクレレです。
なんと初心者に優しい9点セットで7000円台というお手頃価格。
このウクレレは価格が最初に始めやすいお値段設定なのに、音の響きもしっかり良い音色という所がオススメポイントです。

見た目はブルーとそのまま木の色と二種類あるのでお好みで選べます。

YouTubeでもレビューしています。

評価

価格    ★★★★★
音色    ★★★★☆
弾きやすさ ★★★★☆

 

第四位👑

Aostinオースティン・UMI-1C Pro・コンサートウクレレ

◼︎Amazon

◼︎楽天

 

 

こちら、【日本製】です。
カッタウェイ加工が施されています。デザインが高級感があり、カッコいいです。
一番のおすすめポイントはこちらのAERA MUSICという日本の会社が販売しているので、購入したウクレレについて疑問などがあればLINEやメールで直接問い合わせが出来る所がとても安心です。
そして、初めてウクレレをされる方向けに冊子が付いている所もポイント!本を購入しなくてもこれがあればバッチリです。
音色の方も価格でいうと申し分ないのですが、もう少しだけ響の幅が欲しかったなと思う所があります。

こちらも詳細に付いてはYouTubeレビューをどうぞ。

評価

価格    ★★★★☆
音色    ★★★☆☆
弾きやすさ ★★★★☆
サポート  ★★★★★

 

〜番外編〜

ここからは、「ちょっと変わったウクレレが欲しいな」「外で気軽に弾いたり、持ち運んだり出来るウクレレって無いかな?」

そんなウクレレ達をご紹介します。

 

Enya Nova U

◼︎Amazon

◼︎楽天

 

 

こちらはパッッ!!!!!!と目を引く色とデザイン!
ウクレレなの?ギターなの?という斬新なデザインです。
樹脂なので響きってどうなの?!と思いきや、割と音が鳴ります。プラスチックなので、ひび割れたりとか水濡れの心配が無いので気軽に楽しむことができます。
同じ色のケース、カポタスト、ストラップが付いているところがオシャレ!

コンサートサイズと、最近はminiというソプラノサイズも出ました。miniに関しては今の所ブラックのみです。miniにはストラップは付いていません。

評価

価格       ★★★☆☆
音色       ★★★☆☆
弾きやすさ    ★★★★☆
デザインの面白さ ★★★★★

 

Flight トラベルウクレレ  ソプラノサイズ  TUS-35

◼︎Amazon

◼︎楽天

 

 

こちらはAmazonだと6000円程で購入できます。ブルー、とっても可愛くないですか…!!
他にも、レッド・ナチュラル・ブラックと4色展開になっています。ブルーだけ今の所安いみたいなのですがブルー人気ないのかな・・?
made in Chinaですが、ブランドはヨーロッパのブランドです。
海外では人気が高いようですが、日本ではまだあまり認知されていないように思います。
表側は木になっていて、裏側はプラスチックの作りになっています。
こちらも弾いてみると結構響きます。いい音が鳴ります。ただ、後ろのプラスチックがツルツル滑ってぎゅっと押さえないと楽器が下がってきてしまうので、ストラップがあれば便利かと思います。
私は1歳の子ども用に遊ばせています。ちょっと荒い扱いをされても神経質にならずに済むかつ、音色はちゃんとウクレレ!という所が気に入っているポイントです。

評価

価格    ★★★★★
音色    ★★★★☆
弾きやすさ ★★★☆☆
可愛さ   ★★★★★

 

以上いかがだったでしょうか?

ウクレレを買うときの参考にしてくださいね♫
SNSでのシェアも大歓迎です。もしウクレレを買うのに迷っているお知り合いの方がいたらご紹介ください。

 

 

 

関連記事