BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. ウクレレ動画
  4. 【動画付き】冬にウクレレで弾き語りしたい5曲をピックアップ!

【動画付き】冬にウクレレで弾き語りしたい5曲をピックアップ!




あいです。

今日は冬に弾き語りしたいウクレレ曲をご紹介!

まずは1曲目
スキマスイッチの「冬の口笛」

私がアーティストの中でも大好きな、スキマスイッチの素敵な冬の歌です。MVもとっても美しい曲なんです♪
ひな(犬)を横に座らせて撮影してたらめちゃくちゃ顔を舐められました^^;

 

2曲目は
桑田佳祐さんの「白い恋人達」

冬といえば!なこの曲。コードも易しめなのと、動画にコードと歌詞をつけているのでぜひ一緒に弾いてみてください♪

 

3曲目は
back numberの「クリスマスソング」

 

大人気のback numberのクリスマスソング!
ドラマの主題歌にもなっていてすっかり定番曲のこの歌。

こちらも簡単コード&歌詞が動画に付いているのでぜひクリスマスまでに弾けるように練習してみてはいかがでしょうか。

 

4曲目は
[Alexandros]の「SNOW SOUND」

 

私はアレキサンドロスをこの曲で好きになったんですよね〜なんていい曲なんだ!!

ちょっと懐かしいサウンドもまた素敵だなぁとグッとくる部分であります。
ちなみにコードはこんなに素敵なメロディーに反してとても単純!こちらも動画に歌詞とコードを付けているのでみながらぜひ一緒に弾いてみてください♪

 

5曲目は
SMAPの「夜空ノムコウ」

こちらはしっとりとアルペジオで弾いてみました。

コードを載せた記事はこちらに公開していますのでぜひ^^
http://kimidorilover.com/?p=2613 

 

というわけで、冬に弾き語りたいウクレレ曲5選でした〜!

 

私のおすすめの本やウクレレなどはこちらから購入できます。↓

PayPal.meはじめました。

PayPal(ペイパル)




関連記事