BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. ウクレレ
  4. ドライフラワー / 優里 ー弾き語り用楽譜・歌詞・ウクレレ・ダウンロード

ドライフラワー / 優里 ー弾き語り用楽譜・歌詞・ウクレレ・ダウンロード




こんにちは、
今回は、優里さんの「ドライフラワー」の弾き語りをしました。

今回弾き語りをしました「ドライフラワー」は優里さんの代表曲でもある
「かくれんぼ」のアフターストーリーとなる楽曲です。

失恋を引きずる彼氏を描いていたのが「かくれんぼ」でしたが
「ドライフラワー」はその探されていた彼女目線の歌詞です。

フランスでのドライフラワーの花言葉は
永遠、終わりのない愛情 という意味で浸透されています。
この言葉は 真実は後世まで残るから という想いに由来しているのです。

これを知っているだけでも楽曲の切なさや愛しさがグッと上がりますね。

優里さんの歌声が感情をくすぶってきます。

歌詞でストーリーを追っていくと
共感できるポイントが多い楽曲ではないでしょうか。

あなたはどう感じましたか?
ぜひコメントで教えて下さいね。

今回の動画はこちら

この動画と同じ楽譜はこちらからダウンロード出来ます💁‍♀️
https://store.piascore.com/scores/87568

 

 

他にもウクレレ 弾き語りが楽しめる楽譜が沢山ダウンロード出来ます。

 

関連記事