BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. オリジナル曲
  4. 『はじめまして、お母さんです。 feat.植村花菜』ミュージックビデオが完成しました!

『はじめまして、お母さんです。 feat.植村花菜』ミュージックビデオが完成しました!

 

先日募集させていただいた赤ちゃんの写真を集めたミュージックビデオが完成しました!

真を送ってくださったみなさま、本当にありがとうございました!

ミュージックビデオの製作にて赤ちゃんの写真を募集します!

写真は100枚以上送っていただき、どれも素敵なお写真ばかりでお母さんの赤ちゃんの愛、赤ちゃんからのお母さんの愛、そして撮影している方の愛。

写真からたくさんの愛情が伝わってきて、動画を編集していて涙が出てきました。

出産した時のお母さんの不安な気持ち、そして我が子を何より大切に思う気持ちを歌詞に込めました。

今まさに出産してうまくいかなくて凹んでしまっていたり、不安に感じていたり孤独に感じていたり・・

そんなお母さん達に「だいじょうぶだよ。ちゃんと上手くやっているよ。赤ちゃんはお母さんが大好きだよ。」

周りのみんなはとても上手にしっかり明るく笑顔でうまくやっているように見えるけど、同じような気持ちを持っているんだよ。そしてみんな大丈夫なんだよ。

作った当時はみんな大丈夫だよなんて思えませんでしたが、息子が2歳になった今はそんな風に思ってもらえたら嬉しいなと思っています。

この曲を聴いてくださった方からは、子どもの小さい時の気持ちを鮮明に思い出して幸せな気持ちになった、子どもと一緒に聴いてより大切にしたい気持ちが出た。など本当に嬉しい感想をたくさんいただくことが出来て私自身とてもありがたくて感激しています。

今回のミュージックビデオはママズケアでのプロジェクトで作成したわらべうたのCDの中からシンガーソングライターの植村花菜さんと一緒にコラボした楽曲を使って制作しました。

植村花菜さんの力強いボーカルと優しいギターで、またこの曲の新しい命が生まれたような気がしています。

みなさまのおかげで本当に素敵な作品が出来たと思っています。どうかそっと誰かの心を軽くしたり、幸せな気持ちになりますように。

CDの詳細はこちらからご覧いただけます。

 

小さな赤ちゃんスキンシップ応援プロジェクト

https://note.com/aimusic/n/nb0af6414e471

 

とても素敵な写真がたくさん出てきますのでぜひゆったりと聴いていただけたら嬉しいです。

関連記事